鍵屋に依頼して防犯性の高い鍵を【鍵トラブルを起こさないために】

鍵トラブルは鍵の専門業者へ!ストーカーから自分を守る 鍵トラブルは鍵の専門業者へ!ストーカーから自分を守る

鍵交換をするなら~防犯性の高い最新型タイプの鍵をチェック!~

ストーカーの手による鍵トラブル被害が発生したら、業者に相談しましょう。家に入れないような被害内容であれば、業者の手で鍵開けをしてもらえます。鍵交換をしてもらえば、このようなイタズラや鍵トラブルを防ぐことができます。そこで、ここでは様々な鍵の種類とその特徴を紹介していきます。

鍵穴のイタズラ防止に効果的なシャッターキー

鍵穴へのイタズラを防止するならシャッターキー(鍵屋)

シャッターキーとは、いわば「鍵穴のための鍵」です。鍵穴のシャッター代わりになるもの、という意味でそう呼ばれるようになりました。現在、盗難の多い原付きやその他多くのバイクに標準搭載されています。また、民家のドア用のシャッターキーも販売されています。鍵穴のイタズラ防止に大きく貢献してくれますよ。

合鍵を作らせないためにもカードキー


ストーカー被害に遭っています。鍵穴にイタズラされて困っています。また、合鍵は元鍵が無くても作れると聞いてとても怖いです。複製されないような、防犯性の高いものはありますか?
防犯性の高い鍵を探しているのであれば、カードキーがおすすめです。現在国内の多くの家の玄関ドアに使われているシリンダータイプの鍵と違い、カードキーは鍵穴というものが存在しません。だから鍵穴を塞がれてしまうような鍵トラブル被害を回避できるのです。質問に「合鍵は元鍵が無くても作れると聞いて」とありますが、カードキーの場合その心配も要りません。鍵屋やホームセンターなどを利用してもカードキーの複製をすることはできないので、万が一紛失したり盗まれたりしても合鍵を作られてしまう心配が無いのです。

鍵交換をした人の口コミ

友人に勧められて鍵交換をしました(20代/女性)

以前からストーカーに付きまとわれている感じがあったのですが、つい最近誰かが家に入った痕跡があったこともあり、友人への相談の元、鍵交換をすることにしました。お金を惜しむ気は一切無かったので、友人と業者さんの薦めで最新のカードキータイプの鍵に取り替えてもらいました。

鍵にはいろいろな種類があり、種類によって防犯性の高さも大きく異なります。もし今現在鍵交換を検討しなければいけない事態に直面しているのであれば、シャッターキーやカードキーの取り付けを考えてみるとよいでしょう。

TOPボタン